2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

確定値が確定しないと仕事はいつまでたっても終わらない。 それを実感している毎日ですよ!! あっというーまにー日が過ぎるー。

使いどころはあるかといえばある。 ただし、対象はプログラマに向かないタイプの初心者に物事の手順をわからせるためってあたりにである。 業務ロジックもフロー通りにとかいう人たちがいる。 表現力がたりねぇ。 UMLのほうがいくばくかマシだ。 ネコでも読…

書類整理ってのも技術だなーとさいきんしみじみ。 万人ができそうなのに出来ないものもいる実感。 残件管理って何をどうしたのがどうなっているってのを 表面化しておくのが目的なのだが、 いろいろあれこれ考えて手を加えて、元の目的と違う方向へ進む。 「…

こんなエントリをみかけた。 そもそも君らに個性などない http://d.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/20080702/1214984474 で、なんでこういうのが増えているかという理由なんだけれど、例の「ゆとり」というよりも、 「個性重視・個性賛美」なのではにゃーかと…

( ´∀`)<インターネットつながらんくなってん〜 っと言われたので、知人宅に呼ばれてPCメンテに行ってきた。 行ってみたらVAIOのVGN-FE32HB。 YAHOO BBの無線LAN環境だった。 あれやこれやと調べていたら、結局は機体前面にある「WirelessLAN」スイッチがOF…

地道にコツコツと。 積み上げることのできるやつはえらい。 階段すっ飛ばして駆け上がっていけるやつもえらい。 けれども、 階段すっ飛ばして駆け上がってつもりになっているやつはいけない。 自らの理解力を棚にあげて、ボクがわからないのはお前のせいだと…