2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラムは誰が作ってもいいってもんじゃーない。 この当たり前を最近改めて実感した。 仕組みを作った。 誰がやっても最低ラインが保障できそうな手順。 一連の流れをツールに押し込めて、 手順に沿って作業を行えば8割くらい出来上がる。 (,,゚Д゚)<あと…

.NETのXMLコメントを出力してみた。 いろいろ設定方法のサイトがあったけれども、おいらの場合はこれでうまくいった。 VS2005の設定とか結局いらず、HTML Help Workshopが無かったから足し。 ってことで以下備忘録。φ(..) - Sandcastle 設定方法〜準備ま…

人生なんどとなくやってきた実測値計測。 今回はVB.NETでOracleと接続しよう!でお届けされました。 とりあえず。 ODBCとOracleCliantでやってみた。 OracleCliantもSystem.Data.OracleClientと、 Oracle.DataAccess.Clientの2本立て。 (1)ODBC (2)System.Da…

久々に。 イラっとくる動きがあった。 IDEで。 フォームの継承使って、ログの使用を隠蔽化しているのだけれども、 ついでのプロパティがいくつかある。 そんなsuper classには公開しているプロパティがある。 そのプロパティを初期化するコードをいつのまに…

なぜ美しいコードを書くのか http://maname.txt-nifty.com/blog/2008/02/for_human.html を見たら改めて考えてみた。 ボクはソースを作りたいので、 考える時間を出来る限り確保したい欲がある。 一度作ったソースは作り終えていたり、修正中など変更対象で…

デリゲート思い出した。 そうだそうだ。 こうしたら設定できるんだった。うんうん。 すげーわが事ながらほんのりうれしい( ´∀`)