( ´∀`)<インターネットつながらんくなってん〜
っと言われたので、知人宅に呼ばれてPCメンテに行ってきた。
行ってみたらVAIOのVGN-FE32HB。
YAHOO BBの無線LAN環境だった。
あれやこれやと調べていたら、結局は機体前面にある「WirelessLAN」スイッチがOFFになっていたこと判明。
これを復活させたらつながった。
めでたしめでたし。


っとならなかったのが今回。
ついでに
( ´∀`)<GYAOをテレビでみたいねん〜
といわれたので、簡単に設定できるやろと思ったのがはまり道。
TVはAQUOSの外部モニタになるやつで、ディスプレイケーブル繋いだら認識された。
VISTAは簡単にデュアルモニタになるのね。
なのでそれはいい。
IE7が起動するたび「初回設定」みたいな画面が立ち上がり、
Windowsアップデートするべくダウンロード開始したら落ち、
ファイアウォールをはずし、セキュリティ設定をはずし、
ノーガードにしてもなお、いろんなとこのページを開いても
「ライブラリがありません」っとページエラーが出ていた。


Multiple IEをインストールしてみた。
IE6を起動してみた。
「起動に失敗しました」ってウィンドウが出た。

_| ̄|○


FireFoxをインストールしてみた。
いろいろダウンロードできるようになった。
Windowsアップデートもメディアプレーヤーのアップデートもしてみた。
でもみれない。


持っていったMyPCはWinXP+IE6の環境。
とりあえずやってみたらすぐ出来た。
VistaがわるいのかIE7がわるいのか。
ちなみにFireFoxで見ようとしても再生直前でとまる。
Vistaなのか!?!?


結局時間がえらい過ぎたので次回以降に。
次回はVistaの再インストールか、XPにダウングレードしてくれるわ(゚Д゚)クワッ!!


でも原因は気になる。なんなんだろ。