2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

使っているマシンのうち一台で、更新しやがれメッセージがでた。 「申し込みが完了していません」 (中略) 更新サービスの状態 このコンピュータ上の Norton Internet Security 更新サービスの残りは 1年と 15日 です。 (..゚Д゚)?ん? 1年と15日? まだまだ先…

毎日決められた時間の中で精一杯働く。 計画を立て、毎日予定と実績の調整を行いながら日々を送る。 こんな実に真っ当な作業のしかたが どれほどぼくらの仕事に合わないことか。 気持ちを乗せて一気にやり遂げる。 計画をなんとなく立て、遅れ過ぎないように…

話が長いのと、要領を得ないのは比例すると思うんだな。 要点の確認に時間をかけるのはいい。 かけすぎはよくない。 何事もほどほどに。だよなーと思った今日この頃。 言ってくれるのはありがたい。しかし長い。 ってのはどこ行っても誰かがそんなタイプでい…

最近いまさらながらイラストロジックにはまってる。 なんとなくやって楽しいんでも無くて、 課題を設けてやる。 課題 (1)100%こうであると言い切れるところしか塗らない (2)×印とかで目安つけない (3)もちろん速度大事 カタチがこうだからここにはあるはず!…