2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

確認のために聞く事があるのだが、 すんなり答えが返ってきたためしが少ない。 (,,゚Д゚)<ここの設定ってどこからとってくるの〜?(テーブル的な意味合いで) ここで想定される簡潔かつ仕事として許容したい回答は以下のようなことだ。 (1)○○テーブルですよ …

今年もITSSの調査機会がやってまいりました。 http://www.isrf.jp/chousa/2008/zgnkv.asp ユーザー企業技術者向けとかなんかふえとる。 今年も控えめに回答してみますた。 結果。 Lv5.5 職種 : ソフトウェアデベロップメント 専門分野 : 応用ソフト 診断日…

2年に1度のNewマシンゲト。 最近すっかりHPのマシン。 前回はPen4の3GHzでメモリが2GB。 今回はCore2 Duo E8400でメモリが1GB改め4GB。 モニタはWSXGA→HPw2408hでWUXGAだっ!! 画面が広いのはいいことだ。 買って気づいたのだが、これ縦にして使えるタイプ…

そういえば、プログラムは人が考える事を実現する。 効率とか効果的とか考えずに、 なんとかやり遂げることだけ考えたらどうなるんだろとか思った。 最適解を持たない立場でなんとかしようと思ったら、 まずなんとかできるような環境をつくる事からはじめる…

ある目的を達成するための手段を考えるのがお題だとしよう。 達成できる手段がいく通りかあり、それら手段のメリットデメリットを考慮し、最終決定を導く。 これがやりたいことであり、大事なことだ。 目的を達成出来ない方法は選択肢に入ってちゃおかしいだ…