Wikiでみた。


成果主義が現実的でない理由は経営者にこそある。
「成果」が何かをキッチリさせないほうがうやむやにしやすいからである。
成果を求めてやまないははずの者がそうするんだからうまくいくはずが無い。


目に見えないものを人が評価する時、
自身の利害関係が持ち込まれる。


プログラム作りなんて目に見えないものが正しく評価されるなんてのは夢見物語だな。


ってことを思うと、この制度が導入された暁には、間違いなくさらにひどい状況になることが想像に難くない。


ってか。

意図的にダラダラと残業して得をしようとする社員や労働者が減る可能性

誰よりも仕事をこなすけれども、定時で帰りすぎて契約時間に足りなくなったから
意図的にダラダラと残業する必要がでてきたヤシがここにいてますよ( ´Д`)ノ