1手の違いはすごいな〜と思う
作業時間の1時間が1分になる時にしみじみそう思う。


ツール∩( ・ω・)∩バンジャーイ


問題はその先。
ツールが使えるかどうかだ。
どんな便利な道具も使われなければ無いも同然。
ナイフも使えなければただの鉄。
飛べないブタはただのブタなのだ。


道具を使いこなせば早く確実な作業ができる。
使うには知識が要る。
知識を得るまでの時間が要る。
こればっかりはどーしょもない。


そういえば昔おいらが思ったことがある。
Cのソースをテキストエディタで書いていた同級生がいたのだが、
それを不思議に思ったおいらがいた。
C言語の開発ツールを使わずにどうやってかけるんだろうと思ってた。
ソースも所詮テキスト。
エディタで書こうがツールを使おうがプレーンテキストであることには変わりは無いのだ
ってゆー発想が無かった。
かわいい時代もあったもんである。(´ー`)┌


おいらも年を食ったな_| ̄|○