腹立ちポイントとそうでないとこ

仕事上でいろいろ確認は大事。
するのもされるのも仕事じゃ大事とおもっているので、
確認されずに突っ走られるよりは、
当たり前を確認されるほうが安心できる。


はらたつやつ
・自分の思い込みありきで確認に来る
 (..゚Д゚)<ここはこう思うんですけど〜
   こうなんじゃないんですか〜?
 ( ´∀`)<ドキュメント的にはどう書いてあんねん
 (..゚Д゚)<いやでもおかしいじゃないですか〜
 ( ´∀`)<主観的なことは一旦おいておいて、おかしいと認識したら事実を収集するの
      判断はそれからあらためてな。
 (..゚Д゚)<なんでですか。そんなことしなくてもおかしいでしょ?
 (#´∀`)<せやからそれを思い込みと言い張られないために証拠集めするぞっつってるやろ


・聞かない理解しない
 (..゚Д゚)<ここってどうなんですか?
 ( ´∀`)<これこれあれあれでこうなるのですよ
 (..゚Д゚)<いやでもこうじゃないんですか?
 ( ´∀`)<正常系の大半は自分の言うとおりのケース、ただし正常でも例外的な扱いをするものがあるそうな。それがこれ。
 (..゚Д゚)<えーだってこれで大半いけますやん
 (#´∀`)<だからそーだっつってるやろ。



同じような思い込みでもこういうのはほのぼのする
ってか何もしなくても解決してよかったっておもう
 (..゚Д゚)<この計算確認してもーていいですか?計算結果がおかしいんです
 ( ´∀`)<ほうほう。まず何がどうなりゃいいの?
 (..゚Д゚)<これこれがこうなるはずなのですが、今こうなんです。
 ( ´∀`)<ほなその計算をしているロジックに来ている値はほんまにそうなん?って調べようぜ
 (..゚Д゚)<これがこうでしょ?それがそうでしょ?だから・・・あっ!!
      ・・・間違いって思っていたのが間違いでした。
 ( ´∀`)<おけ


こんなのって思い込んだ自分を擁護するか、まちがってるんじゃねーかなって思い直してみるかの違いしかないんだが、
(#´∀`)と( ´∀`)の違いが出てくる。
効率のためにも精神的安定のためにも思い込みによるまちがいはとっとと訂正できたいものだと思う。