お金の発生するところに全てYesと言って帰ってくる。
優先順位はもちろんHigh。
なんでもハイ。


さて。
以下の状況下で打つべき手はなんであるか考えよ。
・納期過ぎてる
・設計終わっていない
・設計レビューなし
・データなし
・テーブル中途半端
・DB更新バンバンアリ
・開発体制:一人でコーディング〜単体テストまで
・コードレビューなし
単体テストレビューなし
・結合環境なし
・テストなんとなく
・でも納品しようとしている


打つべき手
 (1) 体制を根本から見直し、悪循環を断ち切る努力を行う
 (2) 今目先のことだけやって、未来にやってくる必然から目をそむける
 (3) 気づかなかったことにする


後手後手を踏んでなお「一人一人が完璧にこなして当然」とか思っていることをやめないのは
現実見えないからなんじゃないかとしみじみ思うのだがどうなんだろ。
管理しきれないことの責任を当人に押し付ける理由探したら、その言葉にしがみつくしかねぇってことに行き着いたのかも知らんが。