やるべきことをやれれば必然として終わる

この事例が成功事例であるなら、やはりそこには必然と思えるだけの行動結果があると思った。

アジャイルウォーターフォール」:文句付けるだけだと無価値エントリなので経験したアジャイル開発の事例を紹介させていただきます。
http://d.hatena.ne.jp/shivashanti/20090307
より抜粋。

 ・ほとんどがマネージャの力量で決まってしまったのだが…。
 ・やりたい事とシステムに行わせたい事の間に齟齬、漏れ、過剰があるのでそこを「理解して」いただいた
 ・まずこの時点で、追加を併せても機能を3分の1に削減。(お値段据え置き)
 ・この辺を決めたのはチーフプログラマ1名

個人の力量が必須であるのは言うまでもなく、
 ・全体量の少量化
 ・報酬額の確保
が行われていることでしょう。


ウォーターフォールモデルの成功に必要な要素は「予算」「時間」で、両方とも可能な限り多い必要があると思ってます。
そんなんでもできるなら、そんなんが確保している二大要素に絡むこと全部やったら
当然の行動の必然として結果が帰ってこない理由なんてねぇ!!!はずだと信じられる気もする