この本のレビューを見た。ワロタw
http://www.amazon.co.jp/review/R3OWYB9YE1YFS4/ref=cm_cr_dp_cmt?%5Fencoding=UTF8&ASIN=477413628X&nodeID=465392#wasThisHelpful


レビューの中で紹介されてた「ツールいらずの〜」ってページみた。ワロタw
http://gihyo.jp/book/pickup/2008/0089
printfをさも目から鱗のように扱える神経の図太さに感動した。


っつか、未だにみたらほのぼのする
「おいしいチャーハンの作り方」みたいな語り口調でプログラムソースの作り方とか語ってくれないものか。
http://memo.lazy8.info/archives/cha.html


1:実行環境
mainつくれ。
Hello World」表示させろ。簡単すぎるからって手ぇぬいちゃだめだぞ。
きちんと手順ふむのが大事だからな

2:クラス化
表示できたらクラスだ。別のクラス作って書き換えるんだ。
mainの中からクラス呼ぶんだぞ。newとか忘れちゃだめだぞ。


ってな感じで初心者のためのソース作りとか、1000行超える関数の分割の仕方とかリファクタリングのポイントとか語ってくれたら素敵な気がする。


ってもともとのレビュー内容に関係ないこと思った。