バーチャルPCを使っているのですよ。
ソースもWebサーバもみんなそこにあるのですよ。
ディレクトリの共有かけて、他のPCのエディタで開きまくっているのですよ。


EMEditerでソース書いてるおいらは今数えてみたら
PC2台で合計23ファイル開いてた。
全部ネットワークドライブ繋げたところから。
collectorバンザイ


ある時テキストエディタが固まりました。カッチーン。

  ( ゚д゚) ん?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

バーチャルPCを起動しているマシンの画面をみてみました。

認識不能のプロセッサエラーが出ました。PCをリセットします

  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) error ……
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

ちなみにはるか昔、
これでVirtualPCのHDDデータが破損したことがありました。
保存してようとも、元から壊れたら復帰できず。全部消える。
ソース作り直し。

             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /○     ○   ::::::::::::::|
  | | HDDが | ├──┤    U :::::::::::::|
  | | お逝きに |U |   |      ::::::U::::|
  | | なりますた|  └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

<魂の叫び>No!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!</魂の叫び>


おそるおそる再起動を待っていたら何事も無かったかのように復帰しました。
しかしてその待つ間に、
納期迫ってるのに・゜・(ノД`)・゜・っとか
開きっぱなしのエディタ絶対落とさん!とか
昨日帰りしにバックアップとっといてよかった1クリック!!っとか、
いろいろ思いましたよ。
無事でよかった。
ほんまによかった。


ってほっとしたら集中力が根こそぎ消えました。
こっちのリカバリはまたえれぇ時間が。