欲しいもの列挙

  1. 更なる効率化のための技術力
  2. プログラム大好き人間
  3. アシスタント
  4. ネットワーク整備役
  5. 文書管理役


これら(・∀・)!!


自身の力を伸ばすにしろ、全体の開発推進力を強化するにしろ、
足りないものは自身以外の頭脳。
集めるにはまず先立つものが。ん〜。
とはいえ、有効性を考慮してから予算を考えよう。そうしよう。

1は欲しい

2がいると情報が勝手にフィルタリングされて入ってくる。

オレ楽(・ω・)bグッ

何人か集める

作業支持とかしなきゃいけなくなる

オレ手間かかる。イヤン。

3を入れてやらす。

オレ楽。(゚д゚)ウマー

なんかよさそうだ。
4とか5はその後だな。もっと楽に。より楽に。


しかーし!!
怠惰で欲深い俗人的なプログラマとしてはきれいなおネーちゃんを視界に置きながら仕事したいっ。
その欲望のチャートを描いてみよう。

3は見た目の良いおねーたん

見た目と実務はなかなか両立しないことが多い。

ましてやソフトウェア開発の場では「用語」が壁となる。

if( おねーたん用語わかんない == True ){
  作業管理表つけるかお茶汲みくらい
   ↓
  おねーたん基本的に暇
   ↓
  退屈さであぼーん
   ↓
  オレ(´・ω・`)ショボーン
} else {
  作業管理+資料整理できる
   ↓
  おねーたん基本的に忙しい
   ↓
  しかして管理や整理の成果が成果として見えにくい
   ↓
  常に1対1も加わりストレス募る
   ↓
  そのうちあぼーん
   ↓
  オレ(´・ω・`)ショボーン
}

モチベーション下がる

ああ!欲望のままに動くとろくな事になりそうにないッ。
節制節制。


ってことはだ。ってことわだ。
今できることを着実にこなしてまずはプログラム大好き人間をゲットするのがいいってことだ。
わかった!着実に今できることからやるよ!やろう!

     ∧∧  ミ  ドスッ  _ 
     (   ,,)┌─────┴┴─────┐ 
    /   つ.  おねーたんプログラマ募集 │ 
  〜′ /´ └─────┬┬─────┘ 
   ∪ ∪      ;;、`;。;` ││ _ε3 


── =≡∧_∧ =!! 
── =≡(,, ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧ 
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    .) 
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ 
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ 
── .=≡( ノ =≡           -=  し' 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
                  | 
                  | 
                  | 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
                  |        夢  見  川