「人月(にんげつ)問題」って何が問題なの?
ひどい記事だな〜と思ったら。
この3行でわかった。

ここで,記者は素朴な疑問を感じるのである。「人月のどこが問題になっているのだろうか」---と。

何故,人月がここまで話題になるのか,そのメカニズムを記者は知らない

つまるところ,そのほとんどは“常駐”が抱える問題のことを言っているのではないだろうか。

語るべき対象がわからない者が語るからおかしなことになるんだ。


っつかこの記事下部のリンクの場所にこれがあったのワロタw
ばかばかしい人月工数 (2006/07/21)
片やはっきりした答えをだし、片やよくわからんけどいいんでない?とか言う。
問題点を捉えたものと捉えれないものの差に思えたよ。