「結果」に興味がある。
「結果」を導き出すためにとる「手段」にも興味がある。
だから今までいろんなことを試してみた。
そして今がある。


いろんな人たちと話をする度に感じることがある。
今、どんな知識をもっているのだろう。
今、どんな経験を経てきているのだろう。
今に至った経緯は想像のつくものなのだろうか。
きっとそこに会話がずれる要因があるように思える。


今、自分はツールを用い、
作業分割を行い、速攻開発するための術を持っている。
だからそのように動く。
夢物語にしか思っていない人に受け入れてもらうためには
どうすればいいのだろうか。
どうあれば受け入れてもらえるのだろう。


なかなか難儀なことは多いな〜と改めて思えている。