遠方の友人とこんなよな会話(メッセンジャーにて)があった。


そいつ:(,,゚Д゚)<やぁ。ところでこないだの追加案件やねんけど
おいら:( ´∀`)<はいな。
(,,゚Д゚)<追加分だけ来年に納品とかいける?
( ´∀`)<来年?
(,,゚Д゚)<年内に作成しておいて来年に納品ずらすとか。 
     そーゆーのでもいいぞ。
( ´∀`)<スケジュールは年末まできっかり埋まっているはずなので、
     建前上はムリ。来年に作成していいならいける。
     人手がいればなんとか〜ですな。
(,,゚Д゚)<なんやったら今から作るときに一緒に作ってしまうとか。
( ´∀`)<もちろんそれでいけるつもりだが〜。
     ん〜、あれですな。別の案件がどんだけ大変か次第やけれども、
     多少ムリすりゃなんとかできなくはないかな。
     え?ってことはやるの?
(,,゚Д゚)<先方さんにはそう言ってある。
(;´Д`)<はやっ!!!


メールを見てみたら、このメッセージやり取り中にいつの間にか着いていた。
さすがだ。やるなこいつ。


(,,゚Д゚)<ってことで。
     ひ と り で や れ。
(;´Д`)<まぢで?!?!?
(,,゚Д゚)<( ´∀`)の発言:「多少ムリすりゃなんとか」
(,,゚Д゚)<( ´∀`)の発言:「多少ムリすりゃなんとか」
(,,゚Д゚)<( ´∀`)の発言:「多少ムリすりゃなんとか」
(;´Д`)<うそん。
(,,゚Д゚)<( ´∀`)の失言:「多少ムリすりゃなんとか」


このやろう。


( ´∀`)<現実問題。今のおいらの負荷要素は書類作成。
(,,゚Д゚)<みんなそう言う。
( ´∀`)<確実に変更がある上に、見もしない設計書つくるのには
      ものすごい抵抗感がある。
(,,゚Д゚)<しかしそれでお金もらえてる。
( ´∀`)<日本語が理解できてWordが使えればなんとかなる作業なのに。
(,,゚Д゚)<どうせう○こになるものも料理人が作るわけで。
( ´∀`)<作業指示も出来れば検証もできる。
      それこそバイトなアシスタントでもなんとかできるのに<書類対策。
      作業時間的にもそうかわらん。
(,,゚Д゚)<今のココは仕込から調理から皿洗いまでシェフがやる。
     もーすこし大きくなってからだな


あ、やられた。(ノ∀`)
っとそう思えた。
おいらのマケですな。


ゴリ押されたら死ぬほど抵抗するおいらでも、
こーゆー負け方は嫌いじゃない。
さて。
今回はあのやろうのために一肌脱ぐとするか。(´ー`)┌