効率化した後やるべきこと

洗練された技術者集団を作り上げた後にやるべきことは1つである。
現在世の中に蔓延しているエセ技術者どもを駆逐するだけの仕事をするのである。
技術のギの字も知らないIT業界に寄生するだけのお荷物を駆逐するのである。
現在いてるお荷物はだいたい高齢の高給取りなので、
お荷物はお荷物でも安価なのにすげ替えるだけでコストダウンが期待できる。
また、無知なのが我らの足枷をつくるのだが、それも少なくなってくるであろうことも期待できる。


やるべきことをあるべき姿で実現する。
今ある悪循環を良い形で循環させる。


これにより効率化された作業形態になれば、
作業中の「無駄」によって生き長らえてた者達の取り分は少なくなる。
作業中の無駄に見えるのは全体数の2割にかかるコストのみになる。*1


こうしてますます人員は少なくて作業がこなせるようになり、
コストパフォーマンスに優れたシステムが作られるようになり
世の中の失業率アップに一役買うようになれる。はず。
とりあえず、まずは同業者の失業に一役買うオトコになろうじゃないか。( ´∀`)w






って笑いながら言ってたことがあった。ヽ(´ー`)ノ

*1:これとて必要悪であるのだから、まんざら無駄でもない。