仕事で作るもんもプログラム。
ツールもプログラム。


ツール作りはおもしろい。
仕事で作るソースを似たようなもんを流用することで、
仕事自体が楽になるもんが出来ることがあるからだ。


ともすれば定型化しておもしろ味がなくなってくる
仕事でのソース作りであるが、
自分で作るツールについてはその限りではない。


仕事のソース創りに科せられる制約は一切ない。
あんなことやこんなことも試せる。
(n‘∀‘)η<新技術もためせるのよ〜〜
(n‘∀‘)η<今まで出来なかった手法を試せるのよ〜
(n‘∀‘)η<いろいろできるのよ〜〜〜〜


遊び心の宝庫です。


結果、使えるものであればそれに越したことはないし。
使えないものであってもそれはそれで経験値になる。
そこからどう進化させるか。
どう変化させて、使い勝手を良くしていくか。
仕事でやっちゃいけないことをココで試せる。
これでレベルアーップすれば仕事そのものにも役に立つ。
どうころんでも有利に働く一石二鳥な行動なのです(´∀`)