勤務暦ン10年のパートのおばちゃん的存在の価値

「あの人に聞けば解る」


っという判断基準は、すばらしく効率的である。
「あれって何だっけ?」→「ああそうなんだ(・∀・)!」
って知識の仕入れだけじゃなく
「あれって何だっけ?」→「ああそうだった(・∀・)!」
って知識の補完を含めて、
個人の非生産的な時間短縮軽減のために役に立つだけでは収まらず。


細部にわたるまでの「情報共有がなされていること」
この事実が大事。


事務用品の消しゴムの位置から、
お得意さんの名前年齢家族構成や
帳簿の位置や
昔こんなことがありましたよって歴史まで。


こんな便利なナレッジデータベースは他にない。