達成値と信者との温度差

ちなみに。
・プログラム(機能)の予定工数を決定する
・プログラム(機能)作成工程を10段階ほどに分ける
・各工程に案分の重み付けを行う
・各工程が完了したら案分の分だけ作業が進んだと管理する
ってなことをそのときのメンバーの実績値から工程や案分量を割り出して
調整材料にしましょーよと言ったとしても
そんなことができるなんて信じないから受け入れない。
ボクとしてはそこまでやったらウォーターフォールという看板を守れるんじゃね?と思っているからやった。
でもやっぱり信じないから受け入れない。


誰でもプログラムに落とせる詳細設計書と要望されたものを
誰でも落とせるように書いて達成したら、
「そんなん書ける人がナンボほどいるんですか」と断られた。
お前らいったい何がしたいんだ?と真剣に思ったことがある。