仕事の話の中では
・効率化の推進は計画的にやるのは当然
・つじつまあわせ厳禁
・間違えて禍根を残すようなら作り直し


ってこと当たり前だとおもうやん。
実際自分じゃ思ってるやん。


唐突だが昨日、障子を張り替えた。
1枚失敗した。
ちょっと皺よったから寄せて寄せてとか、
ちょっとたるんだけどまあいいかとか思ってしまった。


なんだかんだと2枚分の張替えをやり遂げて、
成功したほうと見比べてみたらそのちょっとは目立つ目立つ。


この瞬間に。
もう一枚分のために障子紙買いに行って、もっぺんやりなおすのか?
えー
って思ってしまった自分がいた。


障子張りとシステム開発なんて、金額5ケタ以上かわりそうなもんだが、
予算と追加予算の関係を見たときに、
気持ち的なところは変わらなさそうな何かを感じた。


後1000円払って小一時間を費やせば綺麗になるのにと思いながらも踏み出せないもんですね(;´Д`)