この連休、台風にもめげず、台風をめげさせて*1沖縄にいってきましたよ。
行事があって、「浮き球▲ベースボール」の全国大会。
ぼくらは本戦じゃないところのお国自慢で。


雨が降ったりやんだりだったけれども
おおかた晴れててよかったよかった( ´∀`)


前日にテキトーに飲みに入ったお店で、台風の話題となり。
お店のマスターとか地元の方が、
「台風の時はみんなむしろ飲みに出てるよ。どこもいっぱいね。」
って言ってはった。バイタリティ素敵だな〜としみじみ感じた。
ぼくらが帰るときの飛行機が飛ばなかったらまたきまさーと
言ってその日は帰ったので言い残したまんまになってしまったのがちと残念。


翌日の全国大会後、みんなで宴会。
総勢300名。
老若男女入り乱れての宴会。
また飲みすぎた。
こちらが構えなければみんなそんなアホさ加減ごと、
テキトーに受け入れてくれるあの心地よいゆるさって好きだなーとしみじみ。
酒が好きってのと、同じことしてるぜってのだけで人は垣根を無くせるもんだな。ウヒッ。


ってな感じで。
まだまだ遊び足りない感じもするけれども遊んだ脳が抜けきらないボク。
要リハビリ。
でも今日はテキトーにやったろーっと(゚∀゚)アヒャッ

*1:台湾の方々すみません