予定時間ってのはとてもいい。
3日で終わる予定で1日で終われば残り2日は遊んでいられる。
出勤時間ってのがあるからしかたなく出社するものの、
オーダーに応えるだけの結果を隠し持って残りの時間を満喫するのだ。
ってことで。
3日目にさしあたって、朝一出勤してから報告書を書いた。
1時間たらずで終わった。
結論と方向性。大事ね。
調べ物しているフリしてネットサーフィン。
ニュース記事とか読んでいる分には遊んでいるようにも見えたり見えなかったり。
グレーゾーン。いいですね。
報告書は定時の2時間前を見計らい、
次の仕事を振るにはビミョーな時間を利用して提出。
当然何事もなく時間が過ぎ、帰宅。


ってなことに頭がまわるよーになったってことは
オレ堕落してるよ(・∀・)♪


1時間や2時間を有効的に活用した支持をだせるリーダーなら
自分もこんなやりかたをしない。*1


知識と技量とやり方と応対の仕方を踏まえて
あーこいつとはムリ
っと思ったときには自分はこうなるのをじゅーじゅー承知しているのだが、
どーにもこーにもどーしょーもない。
限られた時間の中で、時間を有効活用しないかん状況下にあるのだが、
そんな悠長なことをしたいヤツが「わしのゆーこときいてりゃいいのだ」くらいの勢いでいるので、
それならそれで付き合ってやろうでないのと思ってしまうことをやめられないのだこれが。


こーなってくると、いかにオーダーに応えるかというよりは、
いかにアホらしい楽なオーダーを望みの時間をかけて我慢するかってな意識になる。
ストレスなくすごすには堕落した意識になるのが最も効率的だ。
ってことで堕落しつつある。


仕事仲間:(,,゚Д゚)<これはこーなるんですけど大丈夫なんですか?
ってな直球に対して
オレ:( ´∀`)<あかんでー。しかして懸案にあげて周知してそれから対処するのが今の手法だからそれでいいんでない?
なんて応えるようになっちゃーわれながら病んできたかなと思わなくも無い。
キャー

*1:やる理由が無い。楽しいからね(・∀・)。