状況にワクワク

[しごとごと]
えー。
気持ちいいくらいに進みません(・_・)


担当者と段取りとって打ち合わせして、
結果を議事録書いて配布して、
別の担当者とそれを元に打ち合わせして、
結果を議事録書いて配布して・・・。


誰がために仕事をしているんだろうという気になれますねこれ。


目的地まで行くのにどっちがいいんだろ
 (1)マイルストーン設定して、そこまでなんとかしていく
 (2)マイルストーン設定して、そこまでいく方法も逐一公開しながら周囲と歩調をあわせながらいく


玉石混合状態で全員を使おうと無理して進めるから(2)でないといけない気になるんだとわしゃ思う。
いいじゃん。石はのけたら。
意思決定はみんなでやったら決まるもんも決まらんのが常。
滝登っている状況を省みればトップダウンで意思決定して何か問題があるのかと思うのだが、
それもそれでもうちょい別の事情を考慮した際においしくないらしい。


政治問題を持ち込んだらシステム開発はおわらないね。
足かせがいっぱいでどーして進められるんだろっと個人的に傍らでおもいながら、
どう進められるんだろってゆー好奇心がとまらない。(・∀・)