設計作業という名のドキュメント作成作業には転記が多い。
Excel方眼紙からテキストへとか
VisioからPowerPointへとか
項目名や英語名を転記したり、
英語訳した結果の空白をつめたり、
行頭のアルファベットの大文字小文字変換したり、
大文字化して空白にアンダーバーつけたり、
その他普遍的に改行をつめたり、TAB文字を詰めたり、
切って貼ってを繰り返したり、
地道な作業が多い。


( ゚Д゚)<操作に慣れなきゃ早く出来はしないよなこれ。


ここでもやっぱってーか、
ここでこそよりショートカットキーを多用したり、正規表現使ったり、マクロ使ったりして
作業そのものをショートカットする必要があるように思える。
だらだらExcelいじくってたら一日おわりとかしてるおかげで後の工程が遅れる〜なんてことは
後の人々の迷惑になるっ
なんて思いつつ、いざこの作業になるとそうなりたい気持ちもわからんでもないとも思えるw
人間堕落を覚えたら際限なくなるよねwww