今週も早くも金曜日を過ぎてしまいました。
忙しい忙しい。


さっきまで作っていたプログラム。
ようやくカタチになったなった。
2ヶ月前に土台を作り、
様々な事情で最近まで先送りになっており、
それを片付けたと。
とはいってもまだお客さん確認があるのだが。


ここで振り返るわが身の状況と
プログラムの構成精度なのだが、
よいようでそんなによくない。
最近Code Generateするのが普遍的な手法になってきたおいらが、
Generateするのはめんどいからと手でとりあえず作っている作品。
同じ人間から生まれる別のソースなのだが、明確な差が出来ていることを実感した。
そこにある差は、ソース書いた後、動いた後にキッチリ精査するかしないかってのがある。
自分ひとりだとなかなかやらないねコレ。
ペアプログラミングを導入しないでせこせこと作るいわゆる従来の手法をとると、
動いたら後は終わり〜って思う心理的土壌をはぐくむことになっているんだな〜と
小難しい事を思ってみた。


よくないよくないとわが身をいさめつつ、
チームデベロップメントの際には精査することを続けていこうと
前向きになってみた午前3時40分でした。


え?今?
シラナイネ〜(´ー`)┌フッw
(↑これがあかん)