昨日はリモートでお客様対応しながら、
空いた時間でツールをつくってた。
印刷している間はこっちひまなんだもん。


ファイルのディレクトリ付コピー。
コピー元にないファイルは消さない同期ツールってやつです。


さらっと探してみた。
やまほどあった。
しかーし!
苦労して使い方覚えてものたりない箇所に悩まされるよりは、
ものたりない所を作って足せるほうを選ぶおいらがいてるのだ。


ってことで元ネタとなる他のツールからコピって改変。
汎用的なツールの一部の機能を特化する作業。
けどあれね。
とりあえず動く〜っというところから磨くと時間かかるね。
画面にボタンがゴテゴテしてるのがやなので、
HTMLのAタグリンク風にしてみたり、
設定保存をXMLにしてみたり、XMLのタグインデントをきっちりしてみたり、
画面に余白が出来たら出来たでその余白に画像をおいてみたり。
目に見えるところから見えないとこまでちょこちょこ手を入れてみたら。


( ´∀`)<ん〜画面かわいいなw


絵をかける人ってすげーなとしみじみ実感する瞬間です。


ってなことやってたら4〜5時間経ってた。
時間かけすぎ。


とはいえ。
日頃あっちゃこっちゃ行きながらこちょこちょやる作業の収集を
漏れなく手間なくやるには、オレ的にちょうどいい感じなもんができた。
不足機能は足せばいいという安心感はやはりよいものです。
心癒される画面もあるしなっ!w