最近おかげさまで忙しい。
直近の身にはならないけれども、後々の種まきと思えばたのしー( ´∀`)ノ


ひとり立ちして武器になるのは
やっぱり何でもできると言い張れる言語知識。
ツールを使った開発手法の売り込みはなかなかに難しいけれども、
とりあえず目に付いてくれる「いろんな言語開発経験」ってのはやはりわかりやすいようだ。
Javaだろうが.NetだろうがPHPだろうがなんでもこいやーって
論調は経歴書が支えてくれていること判明(゚Д゚)w


とりあえず駆け出し始めた今。
ちっちゃい案件や用件とはいえ仕事が3つある状態。
ツテによる紹介にももちろん行く。
忙しいって感じるより先に楽しい。
それより、ソース組む時間をキッチリ確保するより、
自分の気持ちをキッチリ管理するほうが難しいw
いろいろ楽しいことがあったらそれに向かってしまいたいのがおいら。
プログラム作りにはキチっとした時間を確保したいのだ。


ざっくりしたスケジュールを立てて、
今日はこれ明日はあれと決めてみても、
明後日には急遽打ち合わせとか入る。
出かけていくと半日とか消費されるので、
なかなかプログラムだけ作ってりゃいいという幸せな時間はすごせない。
それにプログラム開発に必要な時間も削られる。
ベストな環境を夢想したときに、やはり会社勤めは楽だなとも思える。
事務所で仕事は専用の環境という意味でやはりいいと思える。
ついでに丁稚がいれば楽だなとも思える。
おいらの時間の穴埋めができるならそれが効率がいいのぅとも思える。
しかーし!
今この楽だなと思うことを実現することこそ、まさに今の原動力とできる欲望ではないかっ。