( ´∀`)<今週は仕事です。


言い方おかしいな。


(;´∀`)<今週はだいぶ仕事です。


かわってなさげですな。


(;´Д`)<今週はめっちゃ作業があります。


これだ。


これが大変。
どのくらい大変かというと。
スケジュール引きました。
人日が大好きな模様な人たち向けに出したゆとりスケジュール。
プログラム製作は23.7人日。
なぜだか却下くらいました。
実質工数を出せといわれて。
「人日」は「人日」でも「オレ人日」ですよ。
10オレ人日。
これでも1日8時間を目標にした作業量。削られたとはいえ若干ゆとりスケジュール。
けれどもここまではなんて事のない話。


別の作業があるんです。
それも平行して行うんです。
ってかもともとはこっちがスケジューリングされていたこと。
別プロジェクトのテスト仕様書作成。項目列挙から手順書作成までの地道な作業。
作成する目途は1項目あたり1〜5枚もののテキストを67項目ほど。
1項目を作成するための確認検証用の画面遷移図をのこり25項目分。


それぞれはそれぞれでなんてことない作業量なのだが。
なんで同時にやらなあかんのだ?(゚Д゚)?


っとはいえ、今更わかったことではなくて、
追加のプログラム作成プロジェクトが入った時点でわかっていたこと。
正確には追加分のスケジュールを圧縮された時に、
反論を政治力で封じられた時に予想されたこと。
ゆえに追加要員を一時的にでも借りるようにしたのだ。


追加要員は戦力化するまでの人それぞれの時間は誰しも足手まといになる。
作業遂行のために必要な前提知識の有無は如実な差となって現れる。
そういうもんだ。


なので。
おいら+1人で。
10オレ人日と、平均2.5×67+25ページ(192.5ページ)の書類を作成しなきゃ。
今週で。
今週って1日休日あるやんけ(゚Д゚)クワッ!!
ってことは4日。
4日でやるぞ。休日出勤なんざしたかねぇ。


せめて土曜日だけでなんとか(;´Д`)