1文字変数の話

規約にはサンプルソースが掲載されている。
なんで多くが1文字変数なんだ?
これはおばかな教科書か?
これはプログラマへの呪いか?
真似したら100%余計な苦労すると断言できる行動も珍しいが
1文字変数や1文字メソッドは間違いなく悪だと言い切る。(゜Д゜#)
かつて呪いをかけられた者の1人としては、断ち切るための苦労は別のところに向けたかったと思うぞ。


ループカウンタを「i,j,kを使う」と言い切ったそこのお前ら!
メリットはなんだ?
使用することを推奨するからにはなにかしら利点があるんだろ。
それを一度でいいから聞かせてくれ。
「開発者が開発時のみに記述しやすい」
これだけしかねーのならそれは非効率だとオレは言い切るっ(゜Д゜)
なお、結論までの経路はこちら。
(参照:1文字変数再び ついでに1文字変数


とりあえずプログラムのロジックを作る者としては、
理がないことをする理由はない。
常日頃から楽をしたいと願う者としては、
楽できない状況に自らハマりたくもない。
1文字変数を毛嫌いする理由はこれで充分だろ。
きっと。ヽ(´ー`)ノ


以下各種規約へのリンク
Java
C#.Net
VB.Net