さまざまな要因を越えて

知識量も経験も思考回路も何もかもが違うおいら達。
その中で作業にかかる時間はいろいろだ。
こなされる作業量もいろいろだ。
相対的に時間も短く作業量も多い者の方法を真似てくれることを願う。
1から10まで1人で考えて実行するよりは、より短くより量が多い者から何かを得てほしいと思う。


より強き者が言う言葉。
「文句はあとから聞くから、まずは言われた通りにやってみろ。」
これがまかり通るような関係でありたい。
きっとこんな状態であるのが成長は早いのだ。
「実行」→「結果取得」→「実行&結果の再考」→「実行」
までのサイクルが1人でいるよりは短くなるからな。


実行前に考えるより、結果だけ得るより、
実行して結果を得て、それをもとにもっと何かないか?と考える。
次のよりよい1手を見つけるのが成長である。
サイクルが早いに越したことは無いし、いろいろあるほうがえてして楽しい( ´∀`)。