ぶっちゃけ

コードが稚拙なのはみたらわかる。
かつて自分が
(,,゜Д゜)<この人たちすげぇ
っと思った方々が作らなかったソース形式であるのは見たらわかる。
かつての自分も同じ理由でそんなソースを書いていたから想像つきやすいのだ。
開発効率のよいメンテナンスもしやすいソース形式にバリエーションはそんなにない
ってのも判断の材料になっている。
だからわかると言い張れる。


ロジックを構築する者が、
己が行動理由にロジック破綻を含めてよい訳が無い。
ロジックを構築する者が、
己のロジック破綻に気付かないでよい訳も無い。
破綻のひとつひとつは小さなこと。
それゆえの日々修正、日々研鑚なのだ。


自分の行動に理由をつけれぬ者に
ロジックを組み上げることを期待できようか?
できると言い張れる男にオレはなりたく無い。