最近とくにモチベーションがあがらない。
メソッドひとつデバッグするのにニュースサイトを見回らないことにはやる気がでん。
JSPの一つもちょろんと作ったら1日の作業が終わった気になってまう。


こんなやる気のなさっぷりもおもしろいので
しばらく実験してみた。
「このままでいてると仕事はどこまでおわらないんだろう」


着実に進むところはすすめているのだが如何せん時間がかかっている。
モチベーションが高いころ比べれば実に1/5くらいの遂行力を発揮している。
10分でおわるところを50分ですよ。これ。


実際に10分の作業を行う前に30分の徘徊があり、
15分かけて作業をこなし、あとの5分はぼーっとする。
明らかに35分はムダですな。( ´∀`)