Aさん:( ´Д`)/先生! 質問です。
Bさん:( ´Д`)/先生! こんな事象がっ。どうすればっ。
Cさん:( ´Д`)/先生! この仕様はどーしたらいけまっしゃろっ。


こんな質問と相談と仕様の再考慮を受けていたら
午前中が過ぎ去った。
2〜3このプロジェクトにまたがって仕事していると、
ちょっとした相談が多くなるもんですな。


Dさん:( ´Д`)/先生! このネットワーク設定はどうすればっ。
Eさん:( ´Д`)/先生! このプログラム設定はどうやればっ。


ってなことも追加で経て今にいたる。
おいらの作業には手もつけられず。
現在15:10


(´ー`)┌フッ
みんなの進捗ははかどっていくんだ。
(´ー`)┌フッ
おいらの作業はこうして停滞していくんだ。


(n´Д`)η<みんなのスケジュールを漏れにくれっ!!
*1


さて。
スケジュ−ルの単位が個人毎っていう現状は現状として受け止めて。
我がの仕事でもはじめるかヽ(´ー`)ノ

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - v


そしてこの日。帰ったのはPM9:00前。
そしてこの日。自分のための作業時間は2時間足らずでした。


( ´Д`)/先生! 既存プロジェクトのPLSQLのコンパイルが通りません。
だとか
( ´Д`)/先生! ローカル環境でやると、SVFからPDFが出力できません。
だとか。
Oracleのユーザ権限割当てが原因だったり、
帳票用のサーバとローカルディスクの保存先が違ってたからとか
全く関与していなかったところの原因追求&サポートしてますた。
関係ないとはいえ、それが解決されなきゃその人の作業はそれ以上進まないことになるためにべもなし。
(´ー`)┌フッ


ま。たまには定時外もいいもんだ。

*1:実は手伝ってもーてるところっつか作ってもらっているものもある。