1日8時間前後、昼食時間を含めば9時間程度。
1日のうちでこれほどの時間を過ごす場所が楽しくないなら毎日が大変だ。


プログラミングはメンタリティに大きく左右される作業だ。


毎日ウトゥな状態で仕事しても成果にはなかなかつながらない。
( ゜д゜)ポカーン としながらだと作業もままならない。
個人的にも先週1週間やる気がおきずにぼえぼえ過ごしていたら、
ほとんどなんも進まずに終わった。
こりゃいかんと心を入れ替え作業に没頭したら
1日で終わった。
作業効率を考える上でこの心理状況と結果には目をそむけちゃいけない気がした。


毎日まじめにこつこつとやるのが一番だ。
それはおいらもそう思う。
だがそれができん(゜Д゜)!!
それができるなら世話はない。
しかし反面、それが出来れば今の作業効率を獲得できてもいない。


*******************


昨日、再び職場にティーセットをもちこんでみた。
紅茶のはっぱにティーポット、ストレーナ、カップ、マット、コジーのフルセット。
茶葉はもちろんMUSICAブランド。
周囲への普及を考慮して無難に堂島BreakFast。
長い時間飲み続けられる銘柄であることは選定の大きなポイントだ。
次はヌワラエリアでももっていこう( ´∀`)ウヒッ


がつがつとドライに割り切っても成果が無ければなんにもならない職業なので、
「こーゆーのもあり」って路線を目指そう。
万が一、キーボード1つダメにしたところで換えはあるし。ヽ(´ー`)ノw