VBとC#

こうしてみると。
VB6好きなぼくとしては、決してぶび嫌いなこともないのだが、
VB.NETはますますうんこですな。
過保護な教育ママに支配されたような感じ?
言語としての難易度はC#と大差ないのに
他の誰もがしらない宣言*1のしかたをする場面があって覚えることが増え、
VBのよ〜でVBでないのにVB面をする。
レガシーコードでも書けるようになったらなったで
混在がとってもうっとーしー。
なんじゃこれ?って場面が増えると効率的とはとてもいえない。
そもそもregionの使いどころにも違いがある上に、C#のがとっても融通が利く。便利。ステキ。


暇つぶしがてら作りたいものが増えた昨今。
ソース作成支援系のツールをVisualStadioのアドイン化しようかな。

*1:他のどの言語ともかぶらない