ある時とつぜんコンパイラがエラーになった云々というようなメッセージがやまほど出始めた。
VSSの管理下にあるほかのところでは出ていない。
また、新しいプロジェクト作ってみたらうまくいく。
迷っていてもしかたがないのでVisualStadioを修復インストールしてみた。


でもだめだったが、
あれこれ試してインスコしてまた試した結果、
ソリューションを作り直したらなんとかなった。
これに2時間かかった。


その2日後。
こんどはデバッグが開始できませんってなエラーに見舞われた。
直前まで快調にデバッグしていたのにである。
ぐぐってみたらASP.NETばかり引っかかってきた。
権限不足が原因だそうな。
こっちはVB.NETだ!!
中には.NET FrameWork2.0を再インストールすればなんたらってのもあった。
迷っていてもしかたがないのでVisualStadioを再インストールしてみた。


元に戻った。
よかったっちゃーよかったが、何が原因なんだかわからないのは少々スッキリしない。
っつか、
エラーレポート送っても「原因不明」ってまったく解決になりゃしねぇ!!!


こーゆー時のために、
また、こーゆー時に他人と似たような環境であるため、
1台のマシンでマルチディスプレイよりは、
マルチマシンでマルイディスプレイ環境がいいなーとしみじみおもた。


[追記]

またでた(´;ω;`)

以下のエラーにより、Visual Basic コンパイラを回復できません: システム エラー &Hc0000005& (Visual Basic 内部コンパイル エラー)
変更点を保存して、Visual Studio を再起動してください。

変更もクソも起動直後だバーローヽ(`Д´)ノ