さて。久々に新規案件。
PHP5で作るはいいとしてDBは何にしよ〜かな〜。
MySQLPostgreSQLか。
そういや最近バージョンの追っかけとかしてないので全くワカラン(゚Д゚)クワッ!!


っと思いつつまずはPostgreSQLのページを見てみた。
最新版はどないやねんってな勢いで開いてみたら。
http://www.postgresql.jp/PostgreSQL/8_2/

このリリースは8.2.1からの各種の修正を含んでいます
(8.2.2は重大なバグを含んでいるため使用しないでください)。

どんなバグだ(゚Д゚)!!
告知するくらいだから、8.2.3は必死こいで直したのかな。わくわく。


つぎにMySQLも最新版みてみた。
http://www.mysql.gr.jp/frame/modules/news/article.php?storyid=89

MySQL 5.1.14-beta がリリースされました。
 http://dev.mysql.com/downloads/
からダウンロードできます。
5.1.13 はリリースされませんでしたので、5.1.12から約1ヶ月ぶりの バージョン 5.1 シリーズ のリリースになります。

13は縁起悪いのか!?
さらにベータかよ(゚Д゚)!!


そしてダウンロードサイトにいってみたら。
英語が読めないおいらがいてましたよ_| ̄|○


正味どっちゃでもえーおいらとしては
今回はPostgreSQLにしてみました。
いやほれ。日本語のWin版のインストーラとかついてると楽やん?


さてどーなることやら〜ヽ(´ー`)ノ