[]

いつのまにやらタダになってた。
こちら


わーいこれでLinuxPHPの環境が活用できるようになる〜。
とはいえ、開発環境的にはWindowsのがやりやすそう
っと思い、早速インストール&セットアップをしてみた。
とりあえず最新でなんとかなるやと思いつつ、
Apache2.2とPHP5.1.4とか落としてみた。


(,,゚Д゚)<なんかphp5apache2.dllのロードに失敗するんですけど?


いろいろぐぐった結果、こちらのサイトに答えが書いてあった。
すぺさるサンクス( ´∀`)ノ
 ・動作実績/1.4.x系
 ・らびあんろーず

Apache2.2系列上で動作させる為には、php5apache2.dllがApache2.0系列用のモジュールで、Apache2.2が起動できないので、現在開発中のPHP5.2のphp5apache2_2.dllをDLしてLoadModule php5_module "C:/php/php5apache2_2.dll"で動作しました。

素直にApache2.2は素直にPHP5.2を待った方が良いかも

悩みがものすごく解決しました。すばらしい。


とりあえずEclipse設定。
phpEclipse1.1.8をいれてみるも正直よーわからんヽ(´ー`)ノ
tristdioを入れてみるもエラーでるし。
ApachePHPEclipseもバージョンが違うからなんかあるのだろうと納得。しくしく。
まーとりあえず、Eclipseで書けてIEで実行って環境はでけた。
PostgreSQLでも入れるか。