友人がちょうどバイトさがしてたので、
ちょいと手伝ってもらうことにした。
プログラムではなく、アシスタント。
個人的にはモチベーション維持のための触媒的役割がどう作用するかを
想像したことはあれども実際に試したことは無い。
なんかあれね。
いいね。
それだけではなんだか悪いので部屋掃除とかしてもらった。
なんかあれね。
かなりいいね。
サボろうとかとりあえず寝ようとかまずはネットしてからとか
そーゆー選択肢が全く浮かんでこないこの心境。
作業だけがもくもくと進むねこれ。
ついでにふと気が付けば水周りとかキレイになってた。( ・ω・)bグッw


いつもは企業の中で行ってきた行動。
仕事をしてもらいつつ作業の仕方を覚えてもらう。考え方を学んでもらう。
しかして、なんだか新鮮な気分なのはなんでだ。
掃除か!


マシンパワーが落ちるのは若干心残りではあるけれど。
がんばろ。
自分で自分の空間を創ろうと思ってから随分経ったけれども。
今がスタート。ようやくスタート。