脳をきたえるDSトレーニングにはまり中。
今日でかれこれ5日目に突入。
脳年齢も35→22→21→計測忘れと推移してま。
途中で明らかに操作と内容に慣れた感のある伸びがw


ここ2日間はほとんどずーーーっと「計算20」をやってる。
3日までの壁は15秒だったのだけれども。
どこかで12秒をだしたやつがいてたと友人から聞いた4日目の目標は
とりあえず13秒に設定。個人目標。


自己最高記録をさらに2秒削るにはどうしたらよいか?


とりあえず機体の反応速度や文字認識パターンを学習しながら
削れる時間を探ってた。
2画を必要とする数字の略記方法はないかと探し。
書き込む速度はどこまでいけるかを模索し。
出張の電車の中でも昼飯のときでも職場仲間達をまきこみつつやってたら。
早くなりましたよ14秒。
方法を改善したら壁が越えれたw


さらにやってたら記録12秒を達成!!!
とりあえずたった1度の記録だけれどもすげー達成感(゚∀゚)アヒャヒャヒャw


そういや最速記録はどのくらいかと検索してみたら。
なんだか全国レベルは8秒だそうじゃありませんか。
(n´Д`)η<どうやってかいたらそうなるんだーーーー


まだまだ先はあるようです( ´∀`)

ついでに

今日発売予定の「もっと脳をきたえるDSトレーニング」。
昨日買ってきてもらいました。
おお。小難しくなっているw
一発目の脳検査は37歳ですた。
「7」の文字認識力おちてんちゃうか!!!!
うがーってくらい文字入力に戸惑ったw
が。
もうちょっとキレイに字をかこうと思った瞬間でした。ヽ(´ー`)ノ