クラスの数

クラスの数をふやすことに対し、政治家のような前向きさがある現状。
クラスが増えずにメソッドが増殖していくと、行数がえらいことになってくるのです。
いちばんえらいことになっているやつ*1に至っては
1ファイルが3400行にもおよび、メソッドの数もpublicからprivateまで全部で95個もありますた。
ちなみにpublicメソッドは41個。
属性定義用のgetterとsetterを除けると27個。


もちろん分割することを提起しましたとも。
けれども紆余曲折の末ポシャりました。_| ̄|○
それでそのまま開発。
けどあれです。
これでもだいぶ減ったのです。
もともとは4900行近くあり、メソッドの数も39個(うちpublicは30)で属性なんざありません。


砂漠のような4900行と緑あふれる3400行。
あなたならどちらを選びますか?



(n´Д`)η<わしゃどっちも選びたないわーーーーーーっ
仕様も実装もシンプルにするのがいちばんいいです。
なんでもかんでも詰め込むのはユーティリティクラスだけでいいです。ヽ(´ー`)ノ

*1:ちなみにこいつServletです。