地道な作業はみ〜〜〜んなコンピュータくんにまかせてしまえ〜ε=ε┏( ´∀`)┛
って楽することばっかり考えていると、カヤックの記録ページ作りがいやんな感じに。


文章うちたくねぇ。
でも記録は残していかなきゃ。
もちろんテーブルタグをいちいち打ち込まなくてよいようなもんは準備した。
HTMLのフレームも用意した。
絶対使うJavaScriptもしっかり部品化(外部ファイル化)してある。
デジカメ*1で撮った画像は無駄にでかいので、ファイルサイズを小さくするための
手順も自動化するツールも作った。*2


あとは記憶を掘り起こし、ネタ化するだけである。
文章を会話形式で打ち込むだけである。
がしがし追加入力していけばいいのである。
ファイルコピーして、いらない所を削除して、文章入力して・・・・・・・の繰り返しをしなくていいのである。


でもめんどいヽ(´ー`)ノ


楽になれば楽になっただけより楽を求めてしまうのだ。
それが人間の性なのだ。
そうなのだ。
そうに違いない。
そうであってくれ。


これはこれとして。
先週分の記録作らなくっちゃ(;´Д`)φ

*1:今使っているのはエクシリムのS-2。防水装備が対応している機体がゆえにこれ。

*2:Windowsに標準で付いているペイントブラシでJPG保存し直すだけでも随分小さくなります。