なんで「わからないからできません」って口にできるんだろう。
なんで「わからないのでちょっとがっつり教えてください」とか言えないんだろう。
わかりやすいところで保身に走られると、結局戦力外として扱う以外になくなるじゃないか。


ボクは文句を言うやつは嫌いじゃない。
同じ所目指して別の方法をとろうとか、別の手法でやってみようとか、
そういう言い合いとか主張とかはあって当たり前だと思っている。
傭兵部隊は育ちも文化も違うんだから当然やん?
そんなやつらが同じ仕事を完遂するんだから楽しいんだ。


でも「お前のせいでできません」ってな具合に頑なになられたらどーしょーもない。
じゃあどうしたら出来るようになるでしょう?
次の行動をこうしてくれたら動けますとかいう言葉は無いのか。
言ったのになかったよな?
何か言いたいけど飲み込んだ表情でもなかったよな?

「今出来ない」は仕方がない。
でも「今やろうとしない」には気持ちを汲むことすらしない。

なんか、こう、イッィィィィィィって気持ちになった。
ふぅ。
文字にしたら落ち着いた。